元芸人のドン底親父が神戸のタワマンに住みたいんや!!

やっすいゼニもろうて毎日同じ生活。アホかい!!!

芸人がコンパでモテる理由を少し

おつかれさん。

武庫川越太郎や。

 

公園でよく会うパパ友の娘がワシに「おっきくなったらスパゲッティ屋さんになるの~♪」て最高の笑顔で言うてきたで。

一応「ええやん~なれるとええな~♪」と返したけど、ほんまに言いたかったんは、

「飲食はほぼブラックやから止めとき。ストレスが溜まってヒーリング系の音楽を聴きながらやないと寝れへんくなるで」

や。

悪い事は言わん、

公務員を目指しなさい。

 

んで、

今日は元芸人のワシが芸人がコンパでモテる理由を書いていくで。

 

芸人てな、ほんまにモテるねんな。

でも芸人て男前ばっかりちゃうし、なんならブチャイクの方が多いんかもしれん。

せやけどコンパなんぞでそれなりにモテるんはガチや。

 

「いや、そもそも芸人という肩書きがあるからモテるんやろ?」

 

確かに芸人という肩書きは特殊や。

物珍しいし、まわりから興味を持たれるからな。

せやからコンパとかで芸人という肩書きはスタートダッシュ抜群なんは認めるわ。

でも、言うとくで、

逆に芸人という肩書きのせいで相手からの期待が大きく過ぎて鬼ほどハードルが高くなるからな?

コンパで女の子の期待上回らんかったらワンナイトラブどころかクソしらけた場になるがな。

 

じゃあ何でモテるか?

芸人がコンパみたいな場で徹底してる事、

それはたった一つだけや、

 

「会話に愛を持たす」

 

ほんまにこれだけや。

もっと簡単に言うわ。

 

相手に「さむ!w」「おもんな!w」「で、オチは?w」「え?何その話?w」

みたいな否定的なツッコミをせーへんだけ。

 

これだけや。

 

コンパでもおるやろ?すぐこんな事言うやつ。

「何そのフリ?w」とか「はい、すべったーw」とか言うやつ。

 

これを言うたらあかん。

「はい、すべったーw」て何やねん。

ほなお前はおもろい事言えるんか!て言うたら

「なに?そのフリ?w雑ーw」

 

だるすぎるやろ。

こんな奴とはほんま飲みたくないで。

確かに一瞬だけ場が盛り上がんねん。

でもそれで終わんねんな。

 

男「けいこちゃんて休みの日とか何してるん?」

女「ずっと家でゴロゴロしてる」

男「むっちゃ暇やん!wで、よしこちゃんは休みの日は何してるん?」

 

結構こんな感じの時があるやろ?

でもこれやったら一瞬でけいこちゃんがスポットライト浴びる時間はおしまいや。何ならけいこちゃんにふったクセにあまりにもけいこちゃんに対して愛が無さ過ぎる。

じゃあこうしたらどや?

 

男「けいこちゃんて休みの日とか何してるん?」

女「ずっと家でゴロゴロしてる」

男「まじで?むっちゃ活動的な感じやのに!」

女「いや、意外と私インドアやねん」

男「でもゴロゴロって何してんの?テレビ見たり?」

女「いや、テレビはみぃひんねん」

男「いや、分かるわ!確かに最近おもろいテレビないもんな~」

女「せやねん

男「でも女子ってドラマばっか見てるイメージあるけどなあ~」

女「あ!でも○○のドラマは見てた!」

男「ああ!あれな!あれおもろいよなあ!確かにあんくらいおもろいドラマ最近ないよなあ!」

女「せやねん~だからテレビみひぃんくなってん」

男「じゃあ家では何してんのよ?」

女「ずっとスマホ見てるわ」

男「机に置いてそれをずっと見てんの?」

女「何でやねんwアホやん私wユーチューブばっかりみてるわ」

男「俺もやわ!あ!ユーチューバー誰が好き?俺ジョーブログ!知ってる?」

 

どや?

短い例文やけど、この例文だけでも色んな方向へ話を広げれれる可能性があるわな。

ドラマとかスマホとかのキーワードで会話の途中でも他の人間も会話に参加出来るヒントを作っていけるわな。

大切なんは、

相手の発言を否定せずに同調して質問して相手が注目される時間を作ってあげる事。

これが「会話に愛を持たす」ちゅう事や。

 

実際売れてる先輩の会にも何度も同席してきたけど、

普通の飲み会やコンパに関わらず、場面場面の相手を主役にしてまわりを巻き込まれてたわ。

ワシ自身もほんま勉強になったし今でもそれにすごい助けられている。

芸人を辞めた今でも社会で使える手法やからな。

せやから君らも使えるっちゅう事や。

意識したら誰でも出来る事なんや。

 

結局モテるんは、

まわりを巻き込める話の作り方が上手な人や。

相手に対して「おもんな!」や「そのフリなんなん?」みたいなかき消す発言は単純に楽なだけで、次に何も産み出さへん。

相手の話を否定しておしまいやなくて、興味を持ってあげる事や。

 

ちょっとコンパで意識してみ?

モテるんはガチで顔より喋りやで。

 

よっぽど顔悪かったら知らん。

 

ふぅ。

 

ほなまた。